CedarPoint

土曜に学校の無料Tripでオハイオ州のCedarPoint遊園地行ってきました。
http://www.cedarpoint.com/
ここの遊園地は主にコースターなど絶叫系中心で、絶叫好きな僕としてはバス降りてからテンション120%MAX!!!ではしゃぐはしゃぐ^^;

母さんもコースターとか大好きで(親父はビビり臭い)小さいころから無理やりのせられてせいか、今では乗っても怖いってより楽しいです。

今まで乗ったことなかったの足場が無いやつ(なんていうの?)
Raptor(http://www.cedarpoint.com/public/inside_park/rides/thrill/raptor.cfm)が楽しみだったけど、パークにつくと真ん中にそびえたっているコースターのレールらしきものが!


なんだあれは!!

やばい乗るしかない!!!!
で、もちろん乗りました。6人で行動してたけど乗りにいったのは3人だけ。皆ビビりだなー^^
速度とか高さが気になったから部屋かえってWebからスペックみてみると、、
http://www.cedarpoint.com/public/inside_park/rides/thrill/ttd/index.cfm

Lift Height: 420 feet  
Angle of Lift Hill: 90 degrees  
Vertical Drop: 400 feet  
Angle of Descent: 90 degrees  
Angle of Twist on Descent: 270 degrees 
Launch Speed: Approximately 120 mph in four seconds  
Drop Speed: Approximately 120 mph 

うほww高さ400feet(約120m)、速度120mph(約時速192km、しかも4秒以内に到達w)、昇り角90度、落下角90度。 スペックうけるwwww
これは最後に乗ったけど一番楽しかったし、印象的でしたね。
世界初の高さ400feet、時速120mphだそうです。2003年の記録だそうですから、この記録をしのぐコースター、どっかにないかなー?
(ここに動画があるっぽいので興味がある人はどうぞ)


ところで、コースターとか見て「やめとく」って人いますけど、なんででしょうか?俺なんかすごそうなの見ると2,3時間並んでも乗ってみたくてしょうがない人だから感覚がよくわかりません。並んでたら突然いなくなったLisaさんとかLisaさんとかLisaさんのコメントを待っています^^