うつしたらばれる宿題

Theory of Programming Languages(プログラミング理論)の宿題でWCをC++で作ってこいといわれました。WCとはUNIX系のOSでは標準的に搭載されているコマンドで、WordCountの略だそうで、決してトイレではありません。何をするプログラムかというとテキストを読み込んでそのテキスト内の単語数、文字数、行数を数えます。

用法
wc [-lwc] [file]

そんで渡されたのがプログラムの説明と

// This program accepts a sequence of arguments and prints them out on the screen
 
#include <iostream>
#include <fstream>
#include <iomanip>
#include <stdlib.h>

using namespace std;

void main(int argc, char *argv[])
{
    cout << "You called program " << argv[0] << " with arguments " << endl;
    for (int i = 1; i < argc; i++) {
        cout << argv[i] << " ";
    }
    cout << endl;


}

うーん、、、
理論だからアルゴリズムとかやんのかなーっと思ってたけど、どしょっぱつからC++限定でやってこいとは・・・・
9月24日提出ですが、時間は十分いあると思うけどただ単に「作って来い」だから大雑把だなぁ( -∀-)
こうくると他人の作ったコード丸写ししたら速攻でばれますね。。プログラミングは100人書いたら100通りのやり方があるからです。とくにC++みたいな言語だと、mainの中にだらだら書いても、関数で分けても、クラス使ってオブジェクト指向チックにするなり、書き方はいっぱいあるし、文字数の数え方のロジックでも人によって違うでしょう。昔C++の授業で「明日まで宿題まにあわないからおまえのコード見せてくれ」と見せたら、そいつ丸写ししたらしくて、あとで教授に俺まで起こられるはめに・・・・

まぁ今週末あたりにゴリゴリ書いちゃいましょうかね。

あ、これってUNIXの標準コマンドならLinuxとかあけると完成品のコード転がっていたり?(マテ