電波来キタ━(゜∀゜)━!

春など暖かくなる季節の変りめにはよく電波(ここでは激しく変な人)がでますね。自動販売機に向かって説教たれてるおっさんとか(酔っ払いではなく、真昼間からまじめに)小学生の時見たときには怖かったです。

しかし本当電波のせいで携帯が使えなくなることがあるようです。
(「電波な人が私の携帯を奪った!」じゃなく)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/23/news055.html

電波が来る方向は「おおむね南西の海洋から」
日本の南西っていったら台湾、中国、ベトナム、etcって国大杉。
昔「なぜ韓国のラジオが時々聞こえるのか?」って特集で、上空にイオンがどーたらこーたらで、一定の条件がそろうと電波が空を反射して日本まで届くんです、なんてきいたことありますが、今回も同じような減少でしょうか?
春と秋はDoCoMo使えないなんて言われたら致命傷ですね。

以上、まとまりの無い文でした。