そろそろ時期ですな

なんかWindowsが不安定になってきた。やっぱり半年ぐらい使っていると全体的に動作重くなってくる。
今までWindows2000使っていたけど6,7月中にWindowsXPのSP2が出るらしいからXPにやっとこせ乗り換えようか。まぁ次アメリカ戻ってきたら再インストールすることだし切り替え時かも。

普段使っているアプリも確認してみるとバージョンが上がっていたり。
メーラーに使っているBeckyも何時の間にかバージョン上がってる。
Beckyの場合はバグ修正とかSP2に向けた修正のようだけど、バージョンを上げると動作が変わるソフトもあったり(私のMCVみたいに)むやみに新しい物がいいってわけじゃないとおもうけど。

バージョン上がって気に食わなくなったソフトと言えばはWinamp5だろうか。
Winamp2に比べると極端に動作が重い。相変わらずパッチを当てないと日本語がまともに表示できなかったり。たしかに色々機能は増えてるけど起動に5秒〜10秒かかるのってどうよ?それとも何か設定でも間違ってるのかしらね?別にメニューは英語でいいから日本語の曲名ぐらいはちゃんと表示しろと。

なんかグチでした。
(人のふりみてわが身を直せ)