悪趣味なソフト

普段は学校の英語Windowsでエッセイ書いてるけど、今日はなんとなく自分のパソコンでエッセイ書いてみた。自分のパソコンはもちろん日本語なわけで、MS-Officeも日本語。自分のパソコンで英語の作文したくない理由は、たぶん日本語の文章を書いてるときは気にならないのだろうけど、英文ONLYの場合はかなり気になる挙動をする。直接入力(半角英数)してる時に何気に右クリックやらスペースあたりを押すと自動で日本語入力になる。今日こそは原因をつきとめるべくオプションあたりを覗いてみると・・・・
[日本語入力のオン/オフを自動的に切り替え]
なんてのがデフォルトでオンになっている・・・・
変な動作の原因はおまえか!ってことでもちろんオフに。
日本語MS-WordXPで英文書きたい方は
ツール→オプション→編集と日本語入力 の下のほうにこのオプション設定があります。