脳内エンジェル&デーモン

名古屋育ちの私にはペンシルバニアの気候はかなり寒く感じます。気温を見てみると-10℃なんか結構ざらで、当然雪なんかがもっさり積もってるわけです。(と、いうものの今日は比較的あったかいほうでした 0℃ぐらい)こんな気候なんで雪かきしてない場所は雪が積もりすぎて歩けないわけです。
先週あたりなぜか雪ではなく雨が降りました。夜ずっと降っていたらしく次の朝は全面路面凍結( ´Д⊂ヽ歩くのにも苦労したぐらいです。その後また雪が降って凍結した上に雪が積もりました。そのおかげでずいぶん歩きやすくなったわけですが雪を剥せばまだ氷なのでところどころ滑りやすい地面があるわけです。
前置きが長くなりましたが、今日の事です。家政婦は、、、いやもとい、私は見た!ツテーンとこける人を。



「おいおい、やたら激しくこけたなぁ、大丈夫かなあの人?頭うったんじゃないの?」


なんて私の天使は心配してるわけなのですが、一方悪魔はというと、、、、



「(´゜c_,゜` ) プッ こけてやんのwwwww(゜∀゜)アヒャヒャヒャ、雑記帳のネタだな、こりゃー」



と、ひどいですね、私の悪魔。

と、いうことで雪だとおもって歩いてる地面も実は氷かもしれないので気おつけましょう。


そういえば昨年も知り合いのAさん(実名晒すと私の命が危険なのでイニシャルで勘弁してください)が凍結した地面の上でダイナミックにこけていましたな。いやいや、あれは見事なコケップリ、、、、いやいや、危険なコケカタかたなので皆さんマネしないようにしましょう。